パリからご自宅まで直送いたします!

パリで美味しいコーヒーが飲めるマイクロロースターのカフェ

皆様Bonjour!

パリ在住スタッフMikaです🙋‍♀️ 久しぶりの投稿となりました!皆様如何お過ごしでしょうか。

さて、今回ご紹介するカフェは、題名の通り美味しいコーヒーが飲めるカフェ。時々、家のコーヒーだけでは物足りなくて、美味しいコーヒーを欲する時があるのは私だけでしょうか😲

そんな私にぴったりの、コーヒー屋さんを見つけたのでご紹介させていただきます!

Cafe la lune verte (カフェ ラ リュヌ ヴェルト)

日本語も流暢な韓国人のオーナーさんが去年(2022)オープンされ一人で営業されています。緑を基調にした店内に、フォトグラファーでもあるオーナーさんが撮影された写真が飾られていますいて、お店に入った瞬間焙煎したてのコーヒーのいい香りがしてとっても落ち着きます☕️

パリでは最近は持ち帰り専用のコーヒースタンドが増えてきているのですが、ゆっくりと店内で味わえるのはやっぱいいですね🌿

個人的にですが、パリでこういうコーヒーの香りや空間やじっくりと静かに味わえるスペースってありそうであんまりないように感じています。パリのカフェはぎゅうぎゅうに席が敷き詰められてる事が多くて両隣の人と距離が近くて。。。

 

今回頂いたのは酸味の穏やかな中挽きのブラジル産豆のドリップコーヒー。一つ一つ丁寧に淹れてくれたコーヒーはめちゃくちゃ美味しかったです!

コーヒーの他にも抹茶ラテ、黒ゴマラテなどもあります。(パリのカフェで最近よく見かけるようになりました!)

デザートはバスク風チーズケーキを選んでみました。これも甘さ控えめでコーヒーとよく合いました。お知り合いの韓国人パティシエの方にオーダーして作ってもらってるとのこと!

少し贅沢なコーヒー時間を過ごしてみたい方、コーヒー好きの方にはぜひ行ってもらいたいです!☕️

 

 

🇫🇷 Café la lune verte 🇫🇷

60 Rue de la Fontaine au Roi, 75011 Paris

 

à bientôt:)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

Mika
パリ在住

食のことなら基本的にズーっと話続けられます。
暇さえあればちょっと足を運び街散策。(フランス散策!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

COLUMNパリの駐在員が綴る、パリの今。