パリからご自宅まで直送いたします!

2023年パリのクロワッサンコンクールで1位を獲得したお店CHEZ MEUNIER

皆様Bonjour!

パリ在住スタッフMikaです🙋‍♀️ 人気コラムコーナー、パリのパン屋さんをご紹介します!🍞(果てしなく終わりません!)

最近よく耳にするブーランジュリーchez meunier。パリには現在10店舗ほどありますが、今回訪れたのはギャラリーラファイエットグルメ館にある店舗です。

ここはBIOの小麦と地元に特化した材料を使用したヴィエノワズリーやクリエーションパンが特徴的。

2023年のパリクロワッサンコンクールで一位を獲得!このコンクールでは100店以上ものクロワッサンが審査の対象となりました!👀

さて、本題のクロワッサンに行く前に…まずは他のパンを観察して見ます📝

ここにもニューヨークロールが!

日本で数年前に流行ったマリトッツォの存在感がかなり強めでした。

ここのオリジナルのクグロフとドーナツを一緒にしたkounuts!

 

ちなみに!クロワッサン だけでなく、11月に開催されたタルトオポムのコンクールでも優勝!🏅すごいですね、コンクール入賞の常連ということで注目されているブーランジュリーの一つであります☝️

 

パリクロワッサンコンクールで一位を獲得したクロワッサンがこちら🎉

美しいですね!ほとんどのお客さんがこのクロワッサンを頼んでいました。

それでは早速試食に。今回試してみたのは、(もちろん)クロワッサン、そしてパンオショコラ、シナモンロール。

シャラントポワトーAOPの発酵バターがたっぷり練り込まれたクロワッサン。

外側はサクサクというより柔らかくふわっと軽い食感!

しっかりとしたバターの香りとほんのり甘味のある生地はなんだか食べるとホッとする味でした☺️

そして中はふっわふわのもちもち。ザクザクの焼きのしっかりとしたものが多い中、小さな子どもから取っ付きやすいクロワッサンでありました!

 

最近はこのシマシマのツートーンクロワッサンやパンオショコラが流行りでして、アメリカンなカラフルでインパクトのある見た目のパンもパリでよく見かけるようになりました🌈

パリを訪れる際は、是非お立ち寄りを🥐

 

🥐CHEZ MEUNIER🥖

Galeries Lafayette Le Gourmet

à bientôt:)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

Mika
パリ在住

食のことなら基本的にズーっと話続けられます。
暇さえあればちょっと足を運び街散策。(フランス散策!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

COLUMNパリの駐在員が綴る、パリの今。